新着情報

2017年03月07日
整理収納アドバイザー2級認定講座4月15日(土)/長野市

長野県松本市在住
整理収納アドバイザーの酒井朋巳です。

運送会社の正社員として15年ほど勤務しています。
ある日、全日本トラック協会が発行する広報誌で整理収納アドバイザー2級という文字を目にし、
「なんだろう、面白そうだな」
と思ったことがきっかけで現在に至っています。

1級取得、2級認定講師としてたくさんの学びの中で、職場環境を整えることの大切さ、
その状態を維持していくことで得られる大きな効果を体感しています。

また自宅では今の時代珍しい4世代同居をしており、
整理収納の方法を取り入れることによって、狭い家でも快適に家族がいつも仲良く安心して暮らせる家に出来るということを知りました。
そして、それが私にとって何よりの幸せなのだと感じています。

難しい ちょっと苦手なことの中に実は面白いことが隠れています。
片づけられる私になるとは「自分の人生を大切にできる人になる」ということです。

あなたも 「整理収納」 を通して自分と家族、職場の皆さんをもっと笑顔にしていきませんか?

一緒にお手伝いします。


profile

さかい ともみ

1970年 11月生まれ

整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級講座認定講師

有限会社 マルヤス運送 運行管理者
運送会社の配車業務を中心に内勤を担当する傍ら整理収納アドバイザーとして活動

大学生の長男、高校生の次男の母親です。






コラムを書かせて頂いてます